最近ポーズから別のポーズへ切り替わる瞬間を撮ることにハマッています。

どういうことかと言うと例えばこちらのレイチェルさん。
右側を見るポーズから左側を見るポーズに切り替えながら撮影すると、地味な変化ではありますが首の角度や目線が変わってありそうで無かったポーズに。
レイチェル
しゃがむ系のポーズから立つ系のポーズの途中は中腰になりますし、目を瞑ったポーズから開いたポーズの途中は伏し目になりますし、
ポーズとポーズの間には新しいポーズが隠れていて、その組み合わせも無限大!本来のポーズも勿論楽しめますが、微妙なニュアンスを出せるところが気に入っています。
とても面白いのでSS撮るのが好きな方は是非お試しください!ただし切り替えが早いので動画で撮ること必須です。

更に2キャラ、3キャラのポーズも組み合わせるととても面白いことに。例がBLっぽくて申し訳ないんですが…
ベイン(Bane / 베인) キス・フロック(Kiss Fluke / Keith Fluke / 키스 플루크)
こちらはベインは物乞いをするポーズのままですが、キスは地面に座るポーズからの苦悩するポーズでまるで姫抱っこされるのを嫌がっているような図に。

ベイン(Bane / 베인) キス・フロック(Kiss Fluke / Keith Fluke / 키스 플루크)
こちらはベインは物乞いをするポーズからの肩を組むポーズ、キスは挫折するポーズからのチョキポーズの組み合わせで、坂道を登り切れなくて抱えられる図に。

ダリア(Daria / 다리아) ナタリー(Natalie / 나탈리)
こちらは以前公開したものですが、ダリアは握手をするポーズから立つポーズの間を撮った覚えがあります。
細かい話なんですが、こうすることで目線や手の角度が合ったりして一気に雰囲気が完成する気がします。
キャラをいちゃつかせたり、街をぶらつかせたり、色んなシチュエーションを想定して撮影するのはとても楽しいです。

先日のアップデートからショートカットキーの設定が気軽に出来るようになったので、ポーズに割り当てればUI非表示中でも簡単に動かせるようになりました。
今回のショートカットキーの設定は個人的に神アップデートでして、スキルキー(Q,W,E,A,S,D)とカメラの移動キーが同じなので撮影中うっかり押してカメラが動いてしまったり、1番目と2番目のキャラも動かしたい時にキーが使えなくてとても不便だったんですが、撮影用にショートカットを割り当てたセットを作ったらめっちゃ快適になりました。セットを複数作れるのもとても有難いです。

※左が初期設定セット、右がSS撮影用セット