ジャベド

ジャベド

ジャベド

ジャベド

ジャベド

ジャベド

ジャベド

ジャベド

ジャベド

ジャベド

ジャベド

ジャベド

ジャベド

昔、韓国公式の記事でキャラクター制作はデザイン担当、モデリング担当、モーション担当の3人1グループが4グループぐらいいると読んだことがあるんですが、
もし今もそうならジャベドを担当しているグループは最高ですね!
最近だと他にキス、ルー、アイシャ、ミサ、ラダ、ヘルメス、バネッサ辺りを同じ人が担当したんじゃないかと思います。
ジャベドは目元の動きも素晴らしいですが、トランクを避けたりする時のステップみたいな足の動きも優雅です。あと手も綺麗だよ。全部綺麗だね。

逆にナバス、カーエル、あとは新キャラのミハ・ミホを担当した人は微妙…動くマネキン。
グラは繊細さに欠けるし瞳孔開き気味だし、モーションも眼球や目元が動かないなどなど大雑把。まつ毛が極太でガサガサなのも個人的にやだ。
ミハなんて街モーションでは顔面が一切動かないので不気味です。キャスコン最優秀賞キャラなのに優秀賞だったキスの方がキレイという謎w
ナバスも前者のグループに担当してもらいたかったなぁ…

ジャベドは黒や緑のエフェクトに包まれすぎちゃって撮るのが大変でした。
レンに合わせて撮るとジャベドが見えなくなるので、ジャベドだけ数コマ前のを切り出して合成したりとか色々やってみたり。
ミハ・ミホは前述したようにグラが微妙なので、編入はしたんですがSSは見送ろうと思いますw 個人的にキツネ耳としっぽも世界観から浮いてて好きじゃないです。