さてさて、話は戻ってサンタレヴィンSSの作業工程のご紹介です。
自分は手前に写る雪ケヴィンとエヴィル、もう1家門はスキルを撃ってもらう雪トロを用意しました。
サンタレヴィンが空を飛んでる感じを出したいので、高いところから撃ってもらいます。適当なところに雪ケヴィンとエヴィルを配置したら…



カシャッ
こんな感じに撮れました。スキルの白い魔方陣が邪魔なのでこれを消していきます。

スキルを撃つ前のSSを撮っておいて、これにサンタレヴィンやキラキラエフェクトを合成します。
ついでにコロニーの白い線も邪魔なので消します。

いらないものが消えて準備が整いましたので、これから画像補正や色調補正をしていきます。

スマートシャープとトンネル効果を付けます。画像のフチがちょっと暗くなりました。※とても分かりづらい

照明効果などでSSの上半分ぐらいを明るくしました。※とても分かりづらい

明るさやコントラストを整えます。

寒さを強調するために青色のレンズフィルターをかけました。

雪が光を反射してる感じを出したいので、ここまでの加工した画像を複製してぼかしをかけます。
ソフトライトにしてレイヤーの不透明度を30%にして完成です!
加工前と後で見比べると分かりやすいですが、各工程ごとだと変化がとても分かりづらいですねぇぇぇ